(わる)ネコたちのまったりとした日常


by maosdiary
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今年も始まりました

フクが開いて寝ていました。
これは子猫の頃からの習性で、他のネコたちもそうなのかと思ったのですが
マロサバもなるとさんもこういう寝方はしません。
それにしても、太ったなー。

やっぱりフクって自分の事をネコだと思ってないのかも。
c0124488_19155268.jpg


*********************************************
只今、里親さま絶賛募集中です!

☆関西から、とってもかわいいちびをさん☆

ちびをさん募集サイト:
http://chibiwobehappy.web.fc2.com/chibiwobosyuu3.html
c0124488_18515149.gif

☆愛知県からの募集です☆
c0124488_13154063.gif

大学猫:http://nap.babymilk.jp/daigaku.fpage.top.htm

よろしくお願いします!
[PR]
# by maosdiary | 2009-06-25 19:14 | フク

鼻水その後

何とかフクの鼻水は治まったようです。
といっても、まだたまにクシャミをしてはいますが・・・。
ピークの時は「鼻炎か?」「蓄膿か?(あり得ないけど)」とかなり心配だったのですが少し安心しました。
でも、原因は一体何だったんだろう???

フクも落ち着いたので、もう少ししたらレボリューションの投薬をしようかなーと考え中。
去年の失敗(ノミ大発生)だけは繰り返さないようにしなければ。

*********************************************
只今、里親さま絶賛募集中です!

☆関西から、とってもかわいいちびをさん☆

ちびをさん募集サイト:
http://chibiwobehappy.web.fc2.com/chibiwobosyuu3.html
c0124488_18515149.gif

☆愛知県からの募集です☆
c0124488_13154063.gif

大学猫:http://nap.babymilk.jp/daigaku.fpage.top.htm

よろしくお願いします!
[PR]
# by maosdiary | 2009-06-15 08:21 | フク

鼻水ズルズル

ここ数日、フクがくしゃみを頻繁にして鼻をグズグズさせていたので
病院に連れて行ってみました。

結果としては、特に異常はないようなのですが
一つ大きな問題が・・・。

それは、体重です。

去年、急性腎不全で毎日通院していた時は体重が5キロちょっとしかなかったのですが
昨日測ってみたら、何と5.95キロ!!∑( ̄□ ̄;)
正直、病院に行く道中、大した距離ではなかったのですがちょっとツラかったです(´Д⊂

エサの量はずっと変えていなかったのですが、ナゼそんなに太ってしまったのでしょう???
5.95キロってことは、あとひといきで大台!?

確かに最近、ずいぶん丸っこくなったなーと思っていたところでした。
お腹もかなり垂れてきたなーと思っていたところでした。
まさか、こんなに大増量していたとは・・・(呆)
コレって中年太りなのでしょうか?
それとも、飼い主の監督不行届?怠慢??
本気でダイエットプログラムを考えないといけません。
何か良いアイデアがあったら教えてください( ´Д`)

ちなみに、今日も朝からクシャミ+鼻水を豪快に飛ばしてくれたフクなのでした。


*********************************************
只今、里親さま絶賛募集中です!

☆関西から、とってもかわいいちびをさん☆

ちびをさん募集サイト:
http://chibiwobehappy.web.fc2.com/chibiwobosyuu3.html
c0124488_18515149.gif

☆愛知県からの募集です☆
c0124488_13154063.gif

大学猫:http://nap.babymilk.jp/daigaku.fpage.top.htm

よろしくお願いします!
[PR]
# by maosdiary | 2009-06-10 15:57 | フク

好き好き大好き!

なるとさんは廊下に置いてある段ボールの上が好きです。
我が家(というか私だけかも)では「なるとさんのお立ち台」と呼んでいます。
(ナゼ廊下に箱が置いてあるのか?とあまり深く考えないでくださいです)

でも実はこの「お立ち台」、
元々はフクのお気に入りの場所だったはずです。
まぁそれはいいとして・・・。

我が家では普通はネコたちが廊下に自由に闊歩することはないのですが
マロンがドアを開けた時に、なるとさんが飛び出て来て
ササッとお立ち台の上に鎮座してしまうのです。
ドアが開いて1分も経たないうちに飛び乗っているので、ものすごい早業です(驚)
ドアを開けた後、マロンは何をしているかと言うと、サッサと部屋に戻って寝ています。
自分でドアを開けたことを忘れているのでしょうか?
ナゾが多いマロンです。

お立ち台上のなるとさん、いつもとてもいい顔をしています。
という事でさっそく記念撮影(?)をしてみました。

c0124488_106493.jpg


確かに、いい顔です。

調子に乗って撮り続けていると・・・

c0124488_1075589.jpg


飽きてしまったみたいで、少し不機嫌に・・・
(後ろに見える茶トラの細いモノは、マロンのシッポです)

少し怒ったなるとさんも、カワイイです(っ'∀`c)

◇お知らせです。ココをクリック!
[PR]
# by maosdiary | 2009-06-06 10:10 | なると
お互いがお互いを気に入らない存在のフク&なると。
1日に1回はボカスカやっている間柄です(多分)。
そんな2匹ですが、冬になるとフクはなるとさんにコッソリ寄り添って暖をとっています。
なるとさんは内心、「早くあっち行け」と思いながらも
来るもの拒まずなので暖をとらせてあげているみたいです(人間の推測)。

先日、珍しく冬でもないのに2匹が寄り添っていました。
またとないシャッターチャンスなので、早速写真に収めてみました(・∀・)♪

c0124488_18272695.jpg


心なしか、2匹とも楽しくなさそうな表情です・・・(´・ω・`)


*********************************************
只今、里親さま絶賛募集中です!

☆関西から、とってもかわいいちびをさん☆
c0124488_1852579.gif

ちびをさん募集サイト:
http://chibiwobehappy.web.fc2.com/chibiwobosyuu3.html

☆私がお世話になっているサイトさんです☆
c0124488_13154063.gif

大学猫:http://nap.babymilk.jp/daigaku.fpage.top.htm

よろしくお願いします!
[PR]
# by maosdiary | 2009-06-02 18:28 | 日常