(わる)ネコたちのまったりとした日常


by maosdiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

買いました~!!

ネコたちの首輪を新調しました。
今までの首輪は、それぞれの雰囲気に合ったものにしていましたが
今回はみんなでお揃い(色違い)の柄にしました。

c0124488_22193933.jpg


右から
茶色:なると
ピンク:マロン
水色:サバ太
黄色:フク
です。

一番左端は、私の携帯ストラップです。
チロリアンテープ風なのがお気に入り♪

首輪が入っている袋はハロウィン柄で
こんなちょっとした気配りがちょっとステキに感じられました。
ネコたちがこの首輪を気に入ってくれたかどうかは
ネコたちに直接聞かないとわかりません・・・。

****************

「私もネコにかわいい首輪を買ってあげたいわー」
というアナタ。
かわいいかわいいちびをクンに買ってあげませんか?
ちびをクン、お腹の虫もキレイサッパリいなくなりました。
体調も絶好調のちびをクン。
24時間里親様大募集中です!!!

「ちびをクンの事、もっと知りたいわー」
というアナタ。
バナーをクリック!!


c0124488_22265434.gif


よろしくお願いします!
[PR]
by maosdiary | 2007-10-18 22:28 | 日常

子猫

まさやんさんのブログのちびをくんの写真を見て
そういえばサバ太もこのくらいの時に保護したなー・・・と、懐かしくなりました。

サバ太は保護した当時ネコ風邪や耳ダニなどでボロボロだったので
先住のフクとマロンにうつったらいけないと思い、1ヶ月病院に入院させてました。
その時は、サバ太の白濁している目は完全に見えないと思っていて
場合によっては摘出しなくてはいけないかもしれない・・という状態だったので
無事退院しても、里子に出せるかどうか先行き不透明でした。

病院から1ヶ月ぶりに我が家に連れ帰ったサバ太は
気をつけないとつぶしてしまうんじゃないか・・と思うくらい小さかったです。
マロンとすぐに仲良くなって、毎日一緒に遊ぶ二匹を見て
引き離すのはかわいそうだ・・という事で、めでたくサバ太は家族になりました。

・・・・・あれから3年。
サバ太の子猫時代はあっという間に過ぎ去りました。
今でも当時の写真を見て、あどけない子猫だったサバ太を思い出しています。


*******************************

かわいい子猫時代は一瞬で過ぎ去ってしまいます。
まさやんさんが保護している「ちびを」クン。
里親様大募集中でございます。
詳しくは、バナーをクリック!!!
かわいい写真も増えてます!きっとちびをクンにメロメロ(死語?)になること間違いナシです!
よろしくお願いします!

c0124488_21353535.gif

[PR]
by maosdiary | 2007-10-11 21:31 | サバ太

熱い夜

やっと日中も秋の気配が感じられるようになりました。
つい2週間くらい前まで、夏の掛け布団を使っていましたが
遂に限界がきてしまい、春秋用の布団に換えました。

夏布団の時は、サバ太となるとがそれぞれ私のお腹の上・足の間で寝ていたのが
(フクは相変わらず私の枕元でしたが・・・)
布団を換えたらネコたちの寝る位置が上の方に移ってきました。

夜中にふと目を覚ますと、フクが枕に頭を載せて体を布団の中に入れて寝ていたり
サバ太がすっぽり布団の中に入り私と垂直に寝ていたり
マロンとサバ太となるとが布団の中で団子になっていたり
フクとなるとが布団付近で至近距離で寝ていたり・・・
と、何かと布団の周りに集まって来るようになりました。

これが真冬だったらいいのですが、まだそれほど寒くない今頃は
ネコが2匹以上布団の中に入ってくると暑くてたまりません。
昨夜も何となく暑いなー・・と思って目を覚ますと
3匹のネコさんたちが布団付近で団子になっていらっしゃいました(涙)

まだまだ熱い夜は続きそうです(笑)

*************************************************

ネコともだちのまさやん様が、キジトラ子猫「ちびをくん」の里親様を募集しています。

ちびをくんにクラッときたら、
c0124488_1855282.gif

バナーをクリックしてください!

とってもかわいいちびをくんを幸せにしてください!お願いします!!!
[PR]
by maosdiary | 2007-10-09 18:57 | 日常

一周年

去年の今頃、なるとはノラ生活を卒業しました。
※詳しくはココをご覧くださいませ。

なるとは当時、かなりやせていて疥癬以外にどこか病気なんじゃないかというくらい
ボロボロの状態でいました。
でも、あれから1年経ったいまでは、その頃の面影があまりないくらい
ふっくらフカフカなネコになりました。
心なしか横に広がった気がするのですが、多分気のせいでしょう。。
いや、気のせいだと言いたい。。

いつも彼の話をする時に言っている事ですが、なるとを保護するにあたって
一生分くらい悩んで悩んで悩みました。
色んな方に相談しまくって迷惑もかけてしまいました。
でも、それも今ではいい思い出となりました。
なるとは今、(きっと)幸せだと思います。
そして、これからもずっとずっと幸せにしていきたいと思います。
改めて、あの時お世話になった方々に感謝しています。ありがとうございました!

**************************************************

ネコともだちのまさやん様が、カワイイ子猫の里親さまを募集しています!


このバナーの顔にときめいてしまったら
c0124488_2156518.gif
バナーをクリック!

ちびをクン、日々進化しています。
かわいいかわいい子猫時代はあっという間。(成猫でも十分かわいいですけど・・・)
お問い合わせはお早めに~。
とってもカワイイちびをクン。みなさま、
よろしくお願いします!!!
[PR]
by maosdiary | 2007-10-08 19:53 | なると