(わる)ネコたちのまったりとした日常


by maosdiary
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:なると( 3 )

好き好き大好き!

なるとさんは廊下に置いてある段ボールの上が好きです。
我が家(というか私だけかも)では「なるとさんのお立ち台」と呼んでいます。
(ナゼ廊下に箱が置いてあるのか?とあまり深く考えないでくださいです)

でも実はこの「お立ち台」、
元々はフクのお気に入りの場所だったはずです。
まぁそれはいいとして・・・。

我が家では普通はネコたちが廊下に自由に闊歩することはないのですが
マロンがドアを開けた時に、なるとさんが飛び出て来て
ササッとお立ち台の上に鎮座してしまうのです。
ドアが開いて1分も経たないうちに飛び乗っているので、ものすごい早業です(驚)
ドアを開けた後、マロンは何をしているかと言うと、サッサと部屋に戻って寝ています。
自分でドアを開けたことを忘れているのでしょうか?
ナゾが多いマロンです。

お立ち台上のなるとさん、いつもとてもいい顔をしています。
という事でさっそく記念撮影(?)をしてみました。

c0124488_106493.jpg


確かに、いい顔です。

調子に乗って撮り続けていると・・・

c0124488_1075589.jpg


飽きてしまったみたいで、少し不機嫌に・・・
(後ろに見える茶トラの細いモノは、マロンのシッポです)

少し怒ったなるとさんも、カワイイです(っ'∀`c)

◇お知らせです。ココをクリック!
[PR]
by maosdiary | 2009-06-06 10:10 | なると
保護当初からお口が臭っていたなるとさん。
ネコの口は生臭いものですが、それとは少し違ったにほひがしていたため
別の用事で病院に行った際、先生にそれとなく相談してみました。

なるとさんの口の中を見た先生曰く
「歯槽膿漏です」

((;゚Д゚))

どうりで、人間のおぢさんっぽい臭いがしたワケだ・・・。

そんなこんなで、ちょうど先週、歯石除去に行ってきました。
実際に全身麻酔をかけて口の中を見たところ
奥歯が完全になかったり、思った以上に状態が悪かったため
結局、抜歯をすることになりました。
これまでエサを食べた後、ゲホッと出すことがあり
どこか悪いのかと心配していたのですが、理由がわかってひと安心。
(なるとさんの口から出たものは、マロサバが美味しくいただいていました。汚)

悪かった歯を抜歯した後は、イヤなお口の臭いもありません。
また、本猫も食べやすくなったのか前以上にエサをがっついています。
全身麻酔はとても心配でしたが、これにて一件落着(なのか?)。

少し痩せてしまったなるとさんですが、
これからは少しエサの量を増やして体重増加に心がけたいと思います。
(なんかちょっと変な文。マロンは痩せなきゃだけど、なるとさんは少し太らなくちゃ)

痩せても男前↓
c0124488_12571954.jpg


☆ネコたちのプロフィール更新しました。
カテゴリの「プロフィール」をクリックしてご覧ください!
ネコたち&私の事がわかる・・かも。


◇お知らせ◇
[PR]
by maosdiary | 2009-05-28 12:53 | なると

一周年

去年の今頃、なるとはノラ生活を卒業しました。
※詳しくはココをご覧くださいませ。

なるとは当時、かなりやせていて疥癬以外にどこか病気なんじゃないかというくらい
ボロボロの状態でいました。
でも、あれから1年経ったいまでは、その頃の面影があまりないくらい
ふっくらフカフカなネコになりました。
心なしか横に広がった気がするのですが、多分気のせいでしょう。。
いや、気のせいだと言いたい。。

いつも彼の話をする時に言っている事ですが、なるとを保護するにあたって
一生分くらい悩んで悩んで悩みました。
色んな方に相談しまくって迷惑もかけてしまいました。
でも、それも今ではいい思い出となりました。
なるとは今、(きっと)幸せだと思います。
そして、これからもずっとずっと幸せにしていきたいと思います。
改めて、あの時お世話になった方々に感謝しています。ありがとうございました!

**************************************************

ネコともだちのまさやん様が、カワイイ子猫の里親さまを募集しています!


このバナーの顔にときめいてしまったら
c0124488_2156518.gif
バナーをクリック!

ちびをクン、日々進化しています。
かわいいかわいい子猫時代はあっという間。(成猫でも十分かわいいですけど・・・)
お問い合わせはお早めに~。
とってもカワイイちびをクン。みなさま、
よろしくお願いします!!!
[PR]
by maosdiary | 2007-10-08 19:53 | なると