(わる)ネコたちのまったりとした日常


by maosdiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日常( 8 )

宿命のライバル?!

フツーに見れば、ぐうたらマロンの写真なのですが、
c0124488_175214.jpg


右後ろに何か見えませんか?
c0124488_1715898.jpg


拡大すると、フク&なるとがにらみ合いの最中でした。
c0124488_1772023.jpg


このようなにらみ合いは、日常茶飯事なのですが
写真を撮影したダンナの話によると
この日はボコスカやることもなく、飽きて2匹とも寝てしまったそうです。

我が家のネコたちは、毎日退屈しないみたいです。

special thanks to ダンナ!!

*********************************************
只今、里親さま絶賛募集中です!

☆関西から、とってもかわいいちびをさん☆

ちびをさん募集サイト:
http://chibiwobehappy.web.fc2.com/chibiwobosyuu3.html
c0124488_18515149.gif

☆愛知県からの募集です☆
c0124488_13154063.gif

大学猫:http://nap.babymilk.jp/daigaku.fpage.top.htm

よろしくお願いします!
[PR]
by maosdiary | 2009-07-05 17:08 | 日常
お互いがお互いを気に入らない存在のフク&なると。
1日に1回はボカスカやっている間柄です(多分)。
そんな2匹ですが、冬になるとフクはなるとさんにコッソリ寄り添って暖をとっています。
なるとさんは内心、「早くあっち行け」と思いながらも
来るもの拒まずなので暖をとらせてあげているみたいです(人間の推測)。

先日、珍しく冬でもないのに2匹が寄り添っていました。
またとないシャッターチャンスなので、早速写真に収めてみました(・∀・)♪

c0124488_18272695.jpg


心なしか、2匹とも楽しくなさそうな表情です・・・(´・ω・`)


*********************************************
只今、里親さま絶賛募集中です!

☆関西から、とってもかわいいちびをさん☆
c0124488_1852579.gif

ちびをさん募集サイト:
http://chibiwobehappy.web.fc2.com/chibiwobosyuu3.html

☆私がお世話になっているサイトさんです☆
c0124488_13154063.gif

大学猫:http://nap.babymilk.jp/daigaku.fpage.top.htm

よろしくお願いします!
[PR]
by maosdiary | 2009-06-02 18:28 | 日常

非常にお久しぶりです

またしても、かなりご無沙汰してしまいました・・・。
あれから色々あり、+元々の怠け癖が出てしまい
こちらの更新を全くしていませんでした。ホントにすみません。。

前回のブログを更新してからこれまでの間
ネコたち&私に色んなことがありました。また、それは追って・・・(いつのことになるやら)。
書きたい事はたくさんあるのですが、なかなか言葉がまとまらなくて困っています。
もしかしたら○ケ始めか?

またマイペースで更新していきますので、どうぞよしなに。
この下の里親さま募集もご覧になってくださいね。

*********************************************
只今、里親さま絶賛募集中です!

☆関西から、とってもかわいいちびをさん☆
c0124488_13152141.gif

ちびをさん募集サイト:
http://chibiwobehappy.web.fc2.com/chibiwobosyuu3.html

☆私がお世話になっているサイトさんです☆
c0124488_13154063.gif

大学猫:http://nap.babymilk.jp/daigaku.fpage.top.htm

よろしくお願いします!
[PR]
by maosdiary | 2009-05-26 13:20 | 日常

あっという間に

今年も残り少なくなりました。
(毎年同じ事を言っているような・・・)

私事ですが、先月末で仕事を辞めて 只今、自宅でリハビリ中です。
毎日ネコたちと一緒にいられるのはよいのですが
このままでは社会復帰ができなくなりそうな予感です。
何とかして来月からは、アルバイトでもよいので働きたいです(切実)

ネコたちは、日々ぐうたらと楽しく過ごしています。
とは言っても、毎日食っちゃ寝の繰り返しですが・・・。

今年は、フクにとって色々と受難の一年だったようです。

◎自分の指を囓って切断してしまうという大ケガ(1月)
◎ノミ騒動(これは4匹全員ですが・・・)(6月)
◎また、脚を囓ってそこから細菌が入る(7月)
◎と同時に、腎臓病発見(7月)

と、例年の倍くらい病院のお世話になっています。

幸いにも腎臓は、何とか数値が正常に戻ってきたので
悪化させないように気をつけたいと思います。

それではまた、気が向いたらちょくちょくブログを更新していきますので
よろしくお願いいたします~。
[PR]
by maosdiary | 2008-10-23 17:24 | 日常

明けてしまいました

2008年になって3ヶ月目になりました。
今年こそは頑張ってブログ書くぞー!と思っていたのですが
3日坊主どころか1日も実行できずに今日まで来てしまいました。。
あー何てぐうたらな私なんでしょう・・・。

ということで、かなり遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

実は書こうかどうしようか迷っていたのですが
フクが1月末に大けがをしてしまい、未だにエリザベスカラー生活をしています。
どういうケガか簡単に書くと・・・
またいつもの如くギプスかじりをしていて肉球を傷つけてしまったみたいなのですが、
治りかけの時に酷く囓ってしまい、人間で言う小指がちぎれてしまいました。
発見したのが早かったので、幸いにも大事にならなかったのですが
結局、小指の肉球と爪がなくなりました。
まあ、普段はギプスで覆われている前足なので、指が一本なくなったからといって
生活に支障はありませんが、かなり驚きました。
今は、こんな感じ↓です。(撮影:だんな)

c0124488_16123486.jpg


この1ヶ月、毎日or1日おきで包帯を取り替えていて病院にも連れて行きました。
病院に連れて行ったのが功を奏してか、かなりキズもキレイになってきました。
でも、まだまだカラー生活は続けています。今月いっぱいはかかるでしょう。
フクはカラーに慣れたモノで、上手に水も飲めるし布団(私の)の中にも入って来ます。
他のネコたちと私は結構迷惑なのですが・・・。

ケガをしたての頃は、あまり食欲もなくてちょっと心配だったのですが
お腹の脂肪が役に立ってくれたみたいで、いつの間にかお腹が引き締まっていました。
今は元に戻りつつありますが、やはりそこから栄養が行っているみたいです。
早くキズがよくなって、カラーを取ってあげられるといいなーと思ってます。

マロン、サバ太、なるとは相変わらず元気です。
みな夜になると私の布団の中に集合します。
天然(?)の湯たんぽになって、非常に暖かいです。冬の間の幸せです♪

長くなりましたが、我が家のネコたちの近況でした。
これからは頑張ってまめに更新するぞー!

----------

ちびをくん、まだまだ里親さん大募集中です!
よろしくお願いします!

http://blog20.fc2.com/r/riplee/file/chibiwo.html
[PR]
by maosdiary | 2008-03-02 16:16 | 日常

買いました~!!

ネコたちの首輪を新調しました。
今までの首輪は、それぞれの雰囲気に合ったものにしていましたが
今回はみんなでお揃い(色違い)の柄にしました。

c0124488_22193933.jpg


右から
茶色:なると
ピンク:マロン
水色:サバ太
黄色:フク
です。

一番左端は、私の携帯ストラップです。
チロリアンテープ風なのがお気に入り♪

首輪が入っている袋はハロウィン柄で
こんなちょっとした気配りがちょっとステキに感じられました。
ネコたちがこの首輪を気に入ってくれたかどうかは
ネコたちに直接聞かないとわかりません・・・。

****************

「私もネコにかわいい首輪を買ってあげたいわー」
というアナタ。
かわいいかわいいちびをクンに買ってあげませんか?
ちびをクン、お腹の虫もキレイサッパリいなくなりました。
体調も絶好調のちびをクン。
24時間里親様大募集中です!!!

「ちびをクンの事、もっと知りたいわー」
というアナタ。
バナーをクリック!!


c0124488_22265434.gif


よろしくお願いします!
[PR]
by maosdiary | 2007-10-18 22:28 | 日常

熱い夜

やっと日中も秋の気配が感じられるようになりました。
つい2週間くらい前まで、夏の掛け布団を使っていましたが
遂に限界がきてしまい、春秋用の布団に換えました。

夏布団の時は、サバ太となるとがそれぞれ私のお腹の上・足の間で寝ていたのが
(フクは相変わらず私の枕元でしたが・・・)
布団を換えたらネコたちの寝る位置が上の方に移ってきました。

夜中にふと目を覚ますと、フクが枕に頭を載せて体を布団の中に入れて寝ていたり
サバ太がすっぽり布団の中に入り私と垂直に寝ていたり
マロンとサバ太となるとが布団の中で団子になっていたり
フクとなるとが布団付近で至近距離で寝ていたり・・・
と、何かと布団の周りに集まって来るようになりました。

これが真冬だったらいいのですが、まだそれほど寒くない今頃は
ネコが2匹以上布団の中に入ってくると暑くてたまりません。
昨夜も何となく暑いなー・・と思って目を覚ますと
3匹のネコさんたちが布団付近で団子になっていらっしゃいました(涙)

まだまだ熱い夜は続きそうです(笑)

*************************************************

ネコともだちのまさやん様が、キジトラ子猫「ちびをくん」の里親様を募集しています。

ちびをくんにクラッときたら、
c0124488_1855282.gif

バナーをクリックしてください!

とってもかわいいちびをくんを幸せにしてください!お願いします!!!
[PR]
by maosdiary | 2007-10-09 18:57 | 日常

ネコ色々、性格イロイロ

人の性格にもいろいろあるように、ネコの性格もイロイロあります。
ご多分に漏れず我が家のネコたちの性格も皆それぞれ違いますが
大まかに2つのカテゴリに分かれる事に気づきました。

まず、

私が体調不良で寝込んでいる時
☆心配組:フク、サバ太
★気にしない組:マロン、なると

買い物から帰って来て荷物を置いた時
☆興味津々組:フク、サバ太
★どうでもいい組:マロン、なると

トイレのブツが隠れていない時
☆隠す組:フク、サバ太
★どーでもいい組:マロン、なると
このお二方は、自分のブツも隠しません。出しっぱなしです(汚)

トイレを使う時
☆キレイに使う組:フク、サバ太
でも、たまにキレイに砂をかきすぎてブツを外にだしてしまうことも・・・(涙)
★テキトーに使う組:マロン、なると

夜寝る時
☆よしのりのお腹の上組:サバ太なると
★よしのりの枕の上:フク
★自分の好きな場所:マロン

こうやって見てみると、フク&サバ太、マロン&なるとの性格がよく似ている感じです。
が、フクはかなり神経質でサバ太はキレイ好きという感じでちょっとだけ違います。

マロンもなるともマイペースということには変わりありませんが
どちらかというとマロンは悪い意味でのマイペース、なるとはよい意味でのマイペースです。
また、マロンはビビリで小心者ですが、なるとは物事に全く動じない大物です。

性格が似ているネコ同士で仲良しかというと、そういうわけでもなく
フクはマロンにメロメロ(死語)ですが、サバ太はそれほどでもありません。
なるとはマロンに片思い(!)ですが、サバ太とは何か通じるモノがあるのか
気がつくと一緒にいる事がおおいです。
マロンとサバ太は同じくらいの時期に我が家にやって来たので、兄弟のようです。
フクとなるとはお互い嫌っているみたいです(爆)
いつか時間があったら、我が家のネコ相関図を作ってみたいなーと考えてます。
いつになるか予定は未定ですが・・・。

というわけで、同じカテゴリでもやはり微妙に違った性格をそれぞれ持っているので
ネコたちを見ているだけでも楽しいです。
唯一、ご飯の時だけは、みなさん同じようにご請求されます。
ご飯の時間は、みなさん普通のネコに戻るようです(笑)
[PR]
by maosdiary | 2007-07-24 21:33 | 日常