(わる)ネコたちのまったりとした日常


by maosdiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2007年 07月 24日 ( 1 )

ネコ色々、性格イロイロ

人の性格にもいろいろあるように、ネコの性格もイロイロあります。
ご多分に漏れず我が家のネコたちの性格も皆それぞれ違いますが
大まかに2つのカテゴリに分かれる事に気づきました。

まず、

私が体調不良で寝込んでいる時
☆心配組:フク、サバ太
★気にしない組:マロン、なると

買い物から帰って来て荷物を置いた時
☆興味津々組:フク、サバ太
★どうでもいい組:マロン、なると

トイレのブツが隠れていない時
☆隠す組:フク、サバ太
★どーでもいい組:マロン、なると
このお二方は、自分のブツも隠しません。出しっぱなしです(汚)

トイレを使う時
☆キレイに使う組:フク、サバ太
でも、たまにキレイに砂をかきすぎてブツを外にだしてしまうことも・・・(涙)
★テキトーに使う組:マロン、なると

夜寝る時
☆よしのりのお腹の上組:サバ太なると
★よしのりの枕の上:フク
★自分の好きな場所:マロン

こうやって見てみると、フク&サバ太、マロン&なるとの性格がよく似ている感じです。
が、フクはかなり神経質でサバ太はキレイ好きという感じでちょっとだけ違います。

マロンもなるともマイペースということには変わりありませんが
どちらかというとマロンは悪い意味でのマイペース、なるとはよい意味でのマイペースです。
また、マロンはビビリで小心者ですが、なるとは物事に全く動じない大物です。

性格が似ているネコ同士で仲良しかというと、そういうわけでもなく
フクはマロンにメロメロ(死語)ですが、サバ太はそれほどでもありません。
なるとはマロンに片思い(!)ですが、サバ太とは何か通じるモノがあるのか
気がつくと一緒にいる事がおおいです。
マロンとサバ太は同じくらいの時期に我が家にやって来たので、兄弟のようです。
フクとなるとはお互い嫌っているみたいです(爆)
いつか時間があったら、我が家のネコ相関図を作ってみたいなーと考えてます。
いつになるか予定は未定ですが・・・。

というわけで、同じカテゴリでもやはり微妙に違った性格をそれぞれ持っているので
ネコたちを見ているだけでも楽しいです。
唯一、ご飯の時だけは、みなさん同じようにご請求されます。
ご飯の時間は、みなさん普通のネコに戻るようです(笑)
[PR]
by maosdiary | 2007-07-24 21:33 | 日常