(わる)ネコたちのまったりとした日常


by maosdiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フク不調・・・

ノミ騒動も一段落して、やっと我が家に平和が訪れると思ったのもつかの間
フクの前脚がまた悲鳴を上げてしまいました。

(※ノミ騒動については、後ほど遡って書いていきます・・・)

昨日の朝から何となーく機嫌が悪かったフク。
ご飯も少し残していたし、私が仕事から帰って来ても出迎えてくれなかったし
ちょっとおかしいかなぁと思っていたのです。

昨夜、いつものギプス換えをしている時でした。
フクはいつになくイライラしている感じでしたが
またいつもの気まぐれだろうと、ギプスを換えていたところ
尋常でない怒り方(ものすごい声でギャーギャーわめく)をするので、
脚を見てみたところパンパンに腫れて熱を持って熱くなっていました。
きっと、ものすごく痛かったのでしょう。
多分、脚には膿がたまっている可能性があるので
消毒をしていつものようにギプスをつけて、エリザベスカラーもつけておきました。

それでも何となく元気がなくて体も熱っぽいので
土曜日に病院へ連れて行こうと思います。
今日も朝晩のご飯はあまり食べず(朝は絶食・・)、夜ご飯はマロンに盗られてしまいました。
明日はもう少し食べてもらわないと・・・。
病院で化膿止めの注射を打ってもらったら大丈夫かなあ。。
早くよくなって、いつものフクに戻ってもらいたいです(涙)
[PR]
by maosdiary | 2008-07-03 22:39 | フク