(わる)ネコたちのまったりとした日常


by maosdiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

サバ太とファー

よしのりは今冬、念願のファーバッグを手に入れました!
もちろんリアルファーではなく、フェイクです。(念のため)

先日、その(自慢の)バッグを持ってでかけようと
猫たちがいる所で出かける準備をしていました。
と、そこへいつも好奇心旺盛のサバ太がやって来て、バッグのニオイを嗅ぎ始めました。
サバ太は真新しいモノがあるとすぐにニオイを嗅いだり、囓ったりするのですが
今回も興味津々な顔をして、バッグの周りをウロウロしてました。

そこまではいいのですが、よしのりが少し目を離した時、
バッグの方から「ジャリジャリ」という音が聞こえてきました。
ちょっとイヤ~な予感がして、バッグを見に行くと・・・
サバ太がバッグをなめて毛繕いをしていました・・・(涙)

サバ太はフクのように毛をむしるクセはないので安心ですが
それでもお気に入りのバッグにネコの唾液臭がつくと思い
急いでサバ太を引き離しました。サバ太はちょっと不満そうでした(苦笑)

それから数日後、今度はよしのりのダウンコートのフードについているファー
(コレはリアルファーです。ごめんなさい!!ダウンコートについていたのです・・・←言い訳)
を素早く見つけ、なんとそれにかぶりついて「ウ~」と唸っていたのです!!
どうやらサバ太はフードについているファーを獲物と勘違いしたようです。
以前、だんなのニットについていたラビットファーが、
誰かに引きちぎられるという事件があったのですが、どうやら犯猫はサバ太のようです。

これからは、大切なモノの管理はしっかりしなくてはいけないな・・と思ったよしのりでした。
[PR]
by maosdiary | 2005-12-18 22:19 | サバ太