人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(わる)ネコたちのまったりとした日常


by maosdiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フクご立腹

先日、ネコトイレを洗ったついで(?)に、(だんなが)ネコたちを洗いました。
時間の関係で、フクとマロンだけでしたが
フクは心なしか黄ばみが取れて、キレイになりました。
マロンはいつもの如く、ギャーギャーと鳴き叫んでいました・・・(哀)
サバ太となるとは、また次回(笑)

トイレとネコたちがキレイになって満足していたのですが、
想定外の事件が発生してしまいました。。

フクがあれほど気に入っていたネコソファーに
う☆こがついてしまい、廃棄処分となってしまったのです。。
犯ネコは、もちろんフク。(ブツを見ればわかるのです)
最初はキレイに洗ってまた使おうかと思っていたのですが
どうやら、ブツをなすりつけていた感じ(跡が残ってた・・・)。
こりゃダメだ・・と、涙を飲んでゴミに出してしまいました。

代わりに、2番目に好きだったネコベッドをソファーのあった場所に置いたのですが
全然お気に召さない感じで、ムシしてました。
自分の居場所がなくなったフクは、なるとがお気に入りの場所を取ってしまいました。
かわいそうな、なるとさん・・・。
でも心優しいなるとは、フクを追い出す事なく、場所を譲ってあげるのでした。

今でも、フクの不機嫌は続いていますが、
ネコソファーは今の季節には売っていないので、秋までガマンです。
ま、そのうち渋々でもネコベッドに入るだろうと思っているのですが、
暫く不機嫌は続きそうです。。負けるな!ニンゲン!!

ちなみに、フクのお気に入りだったソファーはコレ↓です。
フクご立腹_c0124488_19575285.jpg


<お知らせ>
フクのケガは、すっかり完治しました!
お腹の脂肪のお陰で、思ったより早く治ったみたいです。
ご心配くださったみなさん、ありがとうございました!
by maosdiary | 2008-05-02 19:58 | フク