(わる)ネコたちのまったりとした日常


by maosdiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

明けてしまいました

2008年になって3ヶ月目になりました。
今年こそは頑張ってブログ書くぞー!と思っていたのですが
3日坊主どころか1日も実行できずに今日まで来てしまいました。。
あー何てぐうたらな私なんでしょう・・・。

ということで、かなり遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

実は書こうかどうしようか迷っていたのですが
フクが1月末に大けがをしてしまい、未だにエリザベスカラー生活をしています。
どういうケガか簡単に書くと・・・
またいつもの如くギプスかじりをしていて肉球を傷つけてしまったみたいなのですが、
治りかけの時に酷く囓ってしまい、人間で言う小指がちぎれてしまいました。
発見したのが早かったので、幸いにも大事にならなかったのですが
結局、小指の肉球と爪がなくなりました。
まあ、普段はギプスで覆われている前足なので、指が一本なくなったからといって
生活に支障はありませんが、かなり驚きました。
今は、こんな感じ↓です。(撮影:だんな)

c0124488_16123486.jpg


この1ヶ月、毎日or1日おきで包帯を取り替えていて病院にも連れて行きました。
病院に連れて行ったのが功を奏してか、かなりキズもキレイになってきました。
でも、まだまだカラー生活は続けています。今月いっぱいはかかるでしょう。
フクはカラーに慣れたモノで、上手に水も飲めるし布団(私の)の中にも入って来ます。
他のネコたちと私は結構迷惑なのですが・・・。

ケガをしたての頃は、あまり食欲もなくてちょっと心配だったのですが
お腹の脂肪が役に立ってくれたみたいで、いつの間にかお腹が引き締まっていました。
今は元に戻りつつありますが、やはりそこから栄養が行っているみたいです。
早くキズがよくなって、カラーを取ってあげられるといいなーと思ってます。

マロン、サバ太、なるとは相変わらず元気です。
みな夜になると私の布団の中に集合します。
天然(?)の湯たんぽになって、非常に暖かいです。冬の間の幸せです♪

長くなりましたが、我が家のネコたちの近況でした。
これからは頑張ってまめに更新するぞー!

----------

ちびをくん、まだまだ里親さん大募集中です!
よろしくお願いします!

http://blog20.fc2.com/r/riplee/file/chibiwo.html
[PR]
by maosdiary | 2008-03-02 16:16 | 日常