(わる)ネコたちのまったりとした日常


by maosdiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

わがまマロン

マロンはわがままです。
ネコはワガママで気ままな生き物ですが、マロンは筋金入りのワガママネコです。
もしかしたら、私の育て方(飼い方?)が悪いのでは?と思われるかもしれませんが
どうやら持って生まれた性格のようです。
もしかしたらこの性格が原因で捨てられたかも・・・

どんな感じかと言うと、
・だんなが部屋に入っただけで「シャーッ」
・気に入らないことがあると「シャーッ」
・悪さをした後怒られてもいないのに、だんなの顔を見て「シャーッ」
・虫の居所が悪いと「シャーッ」
・自分が甘えたい時にかまってもらえないと「ウー」

などなどです。

サバ太もなるとも全くと言っていいほど怒らないので
マロンだけどうしてこうなのか・・と、毎回思ってしまいます。

だんなは、ご飯前にマロンの両前足をつかんで
わざと怒らせてますが、これは100000%だんなに非があるので
マロンのワガママには入りません。


昨夜のマロンのワガママは、今までにないワガママでした。
どんな事があったかというと・・・

いつも夜はサバ太となるとが私のお腹の上、
フクは私の枕の横、そしてマロンはお気に入りのネコソファ(と我が家では呼んでいる)
の上で寝ているのですが、
昨日はサバ太がマロンのお気に入りの場所で眠り込んでしまい
マロンは行く当てもなくウロウロとしていました。
そろそろ本気で眠くなってきたのか、マロンがいつのもようにネコソファの方に行きました。
が、そこには爆睡をしているサバ太が・・・。
その姿を見たマロンは、自分もネコソファに上ってサバ太を追い出そうとしますが
寝ているところを邪魔されたサバ太は抵抗して、マロンに反撃。
それでもあきらめないマロンはしつこくサバ太を追い出しに。

結局、それが「ニャー」「ギャー」と数分続いたのですが
マロンのサバ太追い出し作戦は失敗に終わったのでした・・・。
それからのマロン、おもしろくないのか暫く「うるるーうるるー」と独り言をブツブツ言いながら
部屋の中をウロウロして、「こらー!」と怒られてしまいました。

また、それでおもしろくなかったのか、脱力爆睡中のなるとにちょっかいを出して
なるとからも怒られていました(爆)

マロンには、もう少し社会性というか協調性を身につけてもらいたいと思っているのですが、
家の中だけで生息しているネコなので難しいでしょうね。。
フクにも同じ事を思うのですが、フクは自分をネコだと思っていないので
これまた難しいかと思います。

とってもワガママなマロンですが、やっぱりかわいいので許してしまう甘い私です。
[PR]
by maosdiary | 2007-07-26 22:46 | マロン