(わる)ネコたちのまったりとした日常


by maosdiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

いぢわるとその代価

フクは、なるとくんが嫌いです。
なるとくんが我が家に来るまで、フクは我が家のボスでした。
(と、本ネコは思っていたらしい)
が、元ノラボスのなるとくんがいきなり家族になり、
マロンもサバ太もなるとくんと仲良くなってしまったのをみて
ずーーーっと内心おもしろくなかったようです。

我が家に来たばかりの頃は、なるとくんの姿を見ただけで
「ウーシャー」と威嚇をしていました。威張っていました。
当然、なるとくんはフクなんてじゃなかったのですが、
フクは必死で虚勢を張っていたのです。

その割には、なるとくんが気になる存在のようで
なるとくんが背中を見せていると、フンフンとニオイを嗅いで
なるとくんがフクの方を振り向くと、また「ウーシャー」。
なるとくんと近づいただけで、ギプスパンチ(でも、当たらない)。
徹底的になるとくんにいぢわるをしていたのでした。

ところが、先日。

いつものように、フクがなるとくんにギプスパンチをしたところ
なんと、なるとくんが仕返しをしたのです!

私は、その場面を見ていなかったのですが(残念!)、
一部始終を見ていただんなに聞いたところによると
なるとくんに反撃されたフクは、かなり驚いた顔をしていたそうです。
やはり、執拗なフクのいじわるに、温厚ななるとくんも堪忍袋の緒が切れたのでしょう。

情けないフク。

それからというもの、なるとくんに対するフクの態度が変わりました。
仲良くなったワケではないですが、なるとくんの姿を見ても
「ウーシャー」言わなくなりました。
フクは意外とヘタレ小心者だったようです。

もし、なるとくんが気性の荒いネコだったら、流血の惨事になっていたでしょう。
温厚な性格だったので、パンチ一発(それも、かすっただけ)で済んだと思います。

これで、フクも少しは反省したかな・・・と思いますが、どうでしょう?
答えは、フクのみぞ知る。。。です。
[PR]
by maosdiary | 2007-05-28 21:21 | フク