(わる)ネコたちのまったりとした日常


by maosdiary
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

悪臭事件

注)今日の日記は少々キタナイ内容になっています。お食事中の方、申し訳ありません。


我が家は(一応)共働きなので、平日の掃除はモップかけをして
休日にブイーンと掃除機をかけています。
もちろん、掃除機をかけるのは、だんなのお仕事です。
平日も休日もちゃーんと働いていただいております(鬼)

今日もだんながいつものように掃除機をかけている時、
ネコ部屋で突然「ガタッ」という音と、だんなの「コラッ」という声が聞こえてきました。
何事だろう・・・といってみると・・・

水がひっくり返って周りがベタベタ&何やら臭~いニオイが・・・。

犯人は、この方↓
c0124488_20362023.jpg


ではなく、

この方→
c0124488_2164761.jpg


でした。


そうです。マロくんは驚くと、お漏らし(臭腺?)をしてしまうのです。

また、マロくんがイタイケな子猫だったある日、
いたずらをしてだんなに大目玉をくらって、チビッとやってしまいました。
フクはどんなに雷を落とされてもこういう事がなかったので、
だんな&よしのりはかなり驚きました。でも、ネコにはたまーにある事なんですね。

久々にマロくんの臭腺のニオイを嗅いでしまいました(苦笑)

マロンが興奮してあちこち逃げ回るので、部屋中ニオイが充満してしまいました。
何とかつかまえて、お風呂へ・・・。

最近、マロンは怒られても全く動じないくらい図太く強くなりましたが
久々にチビッとしてしまったみたいです。。

他の3匹はマロンの剣幕に、ちょっと引き気味でした。。
フクとサバ太は掃除機が嫌いなので逃げていましたが
なるとくんは平然と猫箱になっていました。さすがなると。

もう、マロンのお漏らしはこりごりです(とほほ)
[PR]
by maosdiary | 2007-05-27 16:28 | マロン