(わる)ネコたちのまったりとした日常


by maosdiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ネコ紹介【なると】

推定生年月日:不詳。よって年齢も不詳(推定8~10歳) ※2009年5月現在
特技:モミモミ
性格:平和主義、泰然自若
チャームポイント:甲高い声、3本足、アイライン
天敵:特になし。男性はちょっとニガテ
性別:元♂
愛称:なるとさん、オレ、お父さん(某所で)
好きなもの:ごはん、よしのり、よしのりの膝の上、女の人

サバ太を保護した近辺で生活していた、元ノラネコのなると。
初めて見た時、かなり驚いたのですが、どこかでご飯をもらっている外ネコかと思っていました。
その後、2度ほど通勤途中の道で出会っていたのですが
忘れもしない去年の夏の終わり頃、交通量の多い車道を渡っているところに遭遇し
慌てて近寄ってみたところ、以前とは別ネコのような姿になっていました。
一言で言えば、ガリガリボロボロの姿でした。
その日は近所のおばさん(いつもご飯をもらっていたらしい)に連れて行かれ
ごはんをもらい、その後また外に出て行ったそうです。

それから毎日通勤の時になるとを探す日々が始まりました。
近所のおばさんの話では、車道を平気で渡るというので
もしかしたら車にひかれていないか・・など、とても心配でした。
また、人相(ネコ相?)が変わるほどの皮膚病を持っていたので
それも心配でした。

話せば長くなりますが、なるとを保護するまで色んな葛藤がありました。
皮膚病(実際には疥癬でした)は治してあげたい。でも、その後どうすればいいのか。
色んな人に相談して、たくさんたくさん悩みました。

結局、動物病院に1ヶ月ほど入院し、疥癬が完治すると
自然と我が家のネコになってしまいました。
今ではフクマロサバ太と何とか仲良くやっています。

ちょっと強面ですが、とても温厚でおとなしい性格のネコです。
よろしくお願いします。


<写真>
上:2006年6月頃の姿
下:2006年11月頃の姿
c0124488_13541873.jpg
c0124488_13544120.jpg

[PR]
by maosdiary | 2007-05-26 14:56 | プロフィール