人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(わる)ネコたちのまったりとした日常


by maosdiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ名の由来

「フク&マロサバ+なると」というのは
我が家のネコたちの名前です。
以前は「フク&マロサバ」というHPを持っていたのですが
色々ワケあって、現在は開店休業中の状態です。
サイト管理って、時々メンテをやったりコンテンツを考えたり
やり始めると楽しいのですが、色々大変な事もあったりで
ぐうたらな私にはあまり合わないような気がしていました。

また、ごく少ない読者の方から「更新はまだ?」と聞かれたりで
少なからずストレス(?)にもなっていたりしたので
思い切ってHPではなく、ブログという形にしようという考えに達しました。

我が家のネコたちは、みなそれぞれ違う場所で保護され
縁あって我が家にやってきました。
4匹いるネコたちのうち、3匹は何らかのハンデがあります。
ハンデとはいっても、ごく軽度なのでそれほど世話は大変ではありません。
みな毎日楽しく生活しているようです。
そういうネコたちの生活を、これからご紹介できたらと思います。
by maosdiary | 2007-05-17 21:30 | ごあいさつ