(わる)ネコたちのまったりとした日常


by maosdiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最近のネコたち【なると編】

保護当初からお口が臭っていたなるとさん。
ネコの口は生臭いものですが、それとは少し違ったにほひがしていたため
別の用事で病院に行った際、先生にそれとなく相談してみました。

なるとさんの口の中を見た先生曰く
「歯槽膿漏です」

((;゚Д゚))

どうりで、人間のおぢさんっぽい臭いがしたワケだ・・・。

そんなこんなで、ちょうど先週、歯石除去に行ってきました。
実際に全身麻酔をかけて口の中を見たところ
奥歯が完全になかったり、思った以上に状態が悪かったため
結局、抜歯をすることになりました。
これまでエサを食べた後、ゲホッと出すことがあり
どこか悪いのかと心配していたのですが、理由がわかってひと安心。
(なるとさんの口から出たものは、マロサバが美味しくいただいていました。汚)

悪かった歯を抜歯した後は、イヤなお口の臭いもありません。
また、本猫も食べやすくなったのか前以上にエサをがっついています。
全身麻酔はとても心配でしたが、これにて一件落着(なのか?)。

少し痩せてしまったなるとさんですが、
これからは少しエサの量を増やして体重増加に心がけたいと思います。
(なんかちょっと変な文。マロンは痩せなきゃだけど、なるとさんは少し太らなくちゃ)

痩せても男前↓
c0124488_12571954.jpg


☆ネコたちのプロフィール更新しました。
カテゴリの「プロフィール」をクリックしてご覧ください!
ネコたち&私の事がわかる・・かも。




*********************************************
只今、里親さま絶賛募集中です!

☆関西から、とってもかわいいちびをさん☆
c0124488_13152141.gif

ちびをさん募集サイト:
http://chibiwobehappy.web.fc2.com/chibiwobosyuu3.html

☆私がお世話になっているサイトさんです☆
c0124488_13154063.gif

大学猫:http://nap.babymilk.jp/daigaku.fpage.top.htm

よろしくお願いします!
[PR]
by maosdiary | 2009-05-28 12:53 | なると